忍者ブログ
訪問者数
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
 画像無断転載・無断使用・無断配布・厳禁致
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ふぃー
最近MMORPGはLv上げゲーになってしまって
全くやる気がおきない--;

仕事はそんなに忙しくはないけど
プライベート時間がで色々と忙しくし><
なかなか・・パソさわれないよ・・orz

それはともかく・・・!!

Lw3D知らぬ間に64ビットの体験版がてでましたね
も~機能制限無し30日使えるときに出てほしかった!!
30日過ぎても使えるけど(一部の機能使えないポリ400以下じゃないとセーブできない)

32ビットの使用して気づいた事は
オブジェクトをレイアウトに持ってきて
アニメーション設定して動かしてみると
一部のオブジェクトが消えた状態で再生されたり
ボーンだけ表示されて再生されたり
その他にも一部不都合がありましたが、
64ビット版使用して、同じことやってみましたら
正常に動きました・・・・

結局は64ビットは64ビット版使えとゆうことですな
でもね~一部のプラグインとか32ビットとしか
出てないところが痛いですね

フッラッシュプレイヤーやQuickTimeも32ビット版しかてでないし・・
QuickTimeの一部でLW3Dのオンラインチュートリアルだけ
みれないし><
こまったもんですね・・・orz

MAya PL版こつこつ操作おぼえてるんですが
ようやく ポリゴン編集の一部が理解できるようになったな
他のソフトと同じツールでもツール名が違うから
けっこう迷いましたね(Lw3Dも一部そうですね)

MayaもLw3DもXsiと同じでエッジのみ削除しても
エッジのあった面が穴開かないのは
いい感じでしたね。

エッジだけ削除できるとらくだよね
開いた面塞がなくていいしさ~

なんか・・Lw3DかMayaどっちかに購入絞りそうな
今日この頃でふ
PR


うーん--;
目安として・・購入時期は5月~7月位になりそうだけど

さてさて・・どうしたら良いやら
Lw3Dは確かにハイエンドクラスの機能と
値段のコストパは優秀なんですが・・・
パースビューでオブジェクトの回転がやりづらい
頂点移動とかポイントの修正の移動は
軽くて微調整しやすくて良かっただけに残念
モデラーとレイアウトが別で、別起動して
モデリングとレンタリングやらアニメーションやら
分けての作業はなんとも・・ね
やらないとできない不便さが・・ちょっと・・・効率悪い

C4Dはパースビューの回転が若干Lwよりは使いやすかったけど
ポイントの移動にかんしては、すぐつかんで移動ができないことかな
一部の機能にBlenderと似た機能があって
結構いい感じですね


どうするべきか・・・

Lwのインターフェースはプラグインとか
一部の機能設定が英語なんですよね・・・
マニュアルないと設定できんわ><

その点・・C4Dは全ての項目が日本語表示になるし
各種設定も日本語だからなんとなく、分かる


値段のコストの悪さと参考書が無いことが弱みのC4Dか
(セット版よりは後から追加するほうが多少安いかも)
値段と機能のコストが優れてる、LW3Dか

どちらも64ビット対応してるけど
Lwはプラグイン製品販売は32ビットしかないのよね・・・
フリーは32と64両方あるけどさ

どちらも今のスペックで快適に動くんでよね

しかしだ・・Xsiで製作してるオリキャラが
なぜかLwにもってくと一部の箇所が亀裂入ったような線があちこち
(表面材質設定できなでやんの・・(一体型だけど、頭と身体離れた状態形状だと)
 
あるし!!(サブパッチかけて滑らか状態ね)

C4Dとか他のもってるソフトにもって行っても
(画像はC4D)

そんな状態にならないのに・・微妙・・・

どうするべきか・・・
悩む日々が続きそう・・・orz

おまけ
C4Dでお試し
レンタリング前のテクスチャー張り


設定詰めてしてレンタリング↓

意外といい感じ?



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ lostscene ] All Rights Reserved.
http://lostscene.blog.shinobi.jp/