忍者ブログ
訪問者数
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
 画像無断転載・無断使用・無断配布・厳禁致
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



うーん以前書きましたが・・・
エッジのみの削除解決と書きましたが解決してませんでしたノд`:)


消して喜んでたわけですが・・
良くみると・・消したエッジのところに・・

そう!!エッジとエッジがつながってた
箇所のポイントが残ってるではありませんか・・orz
うう
他のソフトはLwやMayaとかは綺麗に消えるのに・・・
なにか対処法あるんでしょうかね・・・・

PDFマニュアルみてもさっぱりです
もう少し・・探ってみて変わらなければ・・
購入は断念するしかありませんね・・・・

自分のソフト購入ポイントはそこそこ値段が安いくて高性能
モデリング機能の使いやすさ
エッジの削除と追加機能(これ重要)

トゥーンの設定しやすさと
日本のアニメの質感に匹敵するくらいの機能
ですかね~


 

PR


C4Dの最新版が9月に発売されるそうですね
ひじょうに楽しみであります。

新しく購入するソフトはC4Dにほぼ確定です。
日本での情報が少ないのとモジュールとかが高いのがあれですが・・・

購入決意したのはXsiやLw3DやMayで消したいエッジ選択して
Delete押せば綺麗にエッジだけ消える機能がほしくて
C4Dは試すとエッジのあった面が見事に消されてww
しょんぼりしてたんですが・・・・色々と機能ためしてたら
発見しましたww

メルトとゆう、コマンドでエッジだけ消せました
いや~一安心ww
これでエッジ編集の問題は解決できそうですww

とりあえず
代理販売店でオリジナル日本語製本マニュアル付きが販売開始
されましたら!!
速注文することにいたします。

それまで体験版で機能色々といじって覚えないとな

最新版の体験版は体験版起動して、日本語パッチ適用で
日本語化でき、30日か45日データの保存などできるようですぉ
日数期限切れてもデータ保存とかできないだけで
機能はほぼフルスペックで堪能できます。

日本のC4D使いのブログからこんな興味のことが・・

CINEMA 4Dのレンダラは巨大なシーンに細かく作り込まれた
オブジェクトがあるとものすごくスピードダウンする傾向がありました。
でかい背景とこまかいブツを分けてレンダリングすると普通のスピードになるんで、
たぶんレイトレーシングの空間分割が最適化されてなかったんだと推測しますが、
このへんもfinalRenderにぶっちぎりで負けてるとこだったんですよ。
で、それが、R11でどうなったかというと、

 R10.5=13分38秒
 R11=35秒
なんと、23倍も速くなっています。 なんだよそれ!!
 もうfinalRenderよりも全然速くなってます。

すげーーーーーーw
公式にもレンダリングスピードの改善が大きく
書いてあったけど

ここまで早くなってるとはww




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ lostscene ] All Rights Reserved.
http://lostscene.blog.shinobi.jp/