忍者ブログ
訪問者数
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
 画像無断転載・無断使用・無断配布・厳禁致
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Shadeには対象モデリング機能は無いですが
リンク機能を使えば・・・

対象モデリングみたいな編集ができることが
いまさら遅すぎですがw で

きることが判明しましたwwwwww
リンク機能なんて使ったこと無かったら
ちっとも知りませんでしたよ・・・orz

10.5.1にUPデート記念に使ってみますかと・・
やってたらやり方が解ったんでw

jまずは簡単なオブジェクトで説明

対象モデリングしたい形状の半分を削除
リンク機能でオブジェクトの中心をクリック
オブジェクトをクリックしてしまうとあれなんで
オブジェクトに触れない
箇所の中心をクリック
(形状編集モードではできません必ず終了させていること)
リンクオブジェクトが製作できたら
オブジェクトを反対側に移動コピー

 
とやると!!
対象モデリングみたいに片方の編集だけで
編集ができます。
バランス確認しながらできますから
便利ですねw
 
注意することは
編集するときは、必ず
元のオブジェクトを選択してからじゃないと
編集できないことと、リンクオブジェクトは消すと
元のオブジェクトも消えるので注意。

@編集完了して一体化するときは
リンクオブジェクトをリンク実体化にしてから
実体化したほうを適当なパートの中に
入れて、元のオブジェクトは消してok
みたいな感じですかね。

ははは^^;
こんなやり方があったとは・・
いまさら遅いぞw
知るのがwwwwwwww

10以降はパースビューでマウスで
オブジェクトが回転や移動できますから
XSIやMAYAやMAXやメタセコみたいに
編集は可能になりましたが・・・

相変わらず・・安定性がひどい
環境設定変えても
フリーズや強制終了の嵐wwwwww
何とかなりませんかね・・・・
(MAXとか一度もそんなもに遭遇したことがありません)
(Shadeは異常すぎるww)
(プロの人は凄いなと関心してしまう)

環境にもよると思うけど


PR


ShsdeでもNVIDIA Quadroシリーズ以降を
推奨と記入されていいたんですが
NVIDIA Quadroシリーズはshadeの設定が無かったからちゃんと
機能するか心配だったんですよね。

しかし
このたび!!
NVIDIA Quadro FXシリーズの4製品が、
Shade 10.5の推奨モデルに認定されました。
長い道のりでしたねww
これはかなり期待できるんではないでしょうか?

10.5でようやくだけど
それ以降に多少期待が持てそうな感じ


しかし!!
性能能力の比較にオンボードVGAと比較すんなWww
おばかじゃん・・・・orz
イーフロちょっとおかしすぎ・・・orz



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ lostscene ] All Rights Reserved.
http://lostscene.blog.shinobi.jp/