忍者ブログ
訪問者数
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
 画像無断転載・無断使用・無断配布・厳禁致
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Shade 10.5が発売される模様です。
たいした・・機能強化されてないぽっい--;
トゥーンのライン途切れが改善されてれば
トゥーンだけ使うのもアリかな?

10持ってるんで
10の人は無償のUPデータ配布されるそうです。

新機能見ても・・すげーとか言えないわな
もっと別のところ強化してよ
ポリゴンモデリングとかさ!!
PR


オリキャラはまだ完成しきってないので
かこきみ氏の製作したメタセコイア形式のデータの
ぱすてるインクで試してみた。
光源設定はいい加減なので簡便してくださいw
まずはフォットリアル+(輪郭)


なかなか良い感じですね。

次かテクニカルイラスト+(カラー)

イラストぽっくなりましたね。
次がセルアニメ風です。

 


うーん言えることはまず・・・きちんと光源設定すればもっとよくなると思います。
(ちゃと設定すればよかった・・orz)

最後にオリ伽羅の作りかけも試してみましたが・・・

 


なんかね・・・輪郭線がとぎれどきれに・・なっちょるね・・・
トゥーンレンタリングはどれも設定を変えず
標準でレタリングしたものですが

設定色々といじればもっとよくなるかと思いますが
自分のオリ伽羅に関してはもっと作りこみしないと
いけないと判断・・・

輪郭線がね・・・・
ペイント系で
キャラ絵と輪郭絵を合成して編集すれば
見えはよくなると思いますが・・

まずは自分のオリ伽羅の見直しから
始めるかな・・まだ作りかけだから
間に合うはずww

しかしだ・・Shadeも少しずつではあるけど
ちゃんと進歩してることは・・してるけど

ポリゴン編集機能の強化と頂点ポイント編集のスピード(鈍すぎるから)
トゥーンの設定項目も改良の余地ありすぎ・・輪郭なんとかしてほしいし

レンタリングも固まったり・強制終了したり
途中で停止させようとすると・・よく起きますし・・
安定性もなんとかしてほしいもんですね。



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ lostscene ] All Rights Reserved.
http://lostscene.blog.shinobi.jp/