Shadeには対象モデリング機能は無いですが
リンク機能を使えば・・・
対象モデリングみたいな編集ができることが
いまさら遅すぎですがw で
きることが判明しましたwwwwww
リンク機能なんて使ったこと無かったら
ちっとも知りませんでしたよ・・・orz
10.5.1にUPデート記念に使ってみますかと・・
やってたらやり方が解ったんでw
jまずは簡単なオブジェクトで説明
対象モデリングしたい形状の半分を削除
リンク機能でオブジェクトの中心をクリック
オブジェクトをクリックしてしまうとあれなんで
オブジェクトに触れない
箇所の中心をクリック
(形状編集モードではできません必ず終了させていること)
リンクオブジェクトが製作できたら
オブジェクトを反対側に移動コピー
とやると!!
対象モデリングみたいに片方の編集だけで
編集ができます。
バランス確認しながらできますから
便利ですねw
注意することは
編集するときは、必ず
元のオブジェクトを選択してからじゃないと
編集できないことと、リンクオブジェクトは消すと
元のオブジェクトも消えるので注意。
@編集完了して一体化するときは
リンクオブジェクトをリンク実体化にしてから
実体化したほうを適当なパートの中に
入れて、元のオブジェクトは消してok
みたいな感じですかね。
ははは^^;
こんなやり方があったとは・・
いまさら遅いぞw
知るのがwwwwwwww
10以降はパースビューでマウスで
オブジェクトが回転や移動できますから
XSIやMAYAやMAXやメタセコみたいに
編集は可能になりましたが・・・
相変わらず・・安定性がひどい
環境設定変えても
フリーズや強制終了の嵐wwwwww
何とかなりませんかね・・・・
(MAXとか一度もそんなもに遭遇したことがありません)
(Shadeは異常すぎるww)
(プロの人は凄いなと関心してしまう)
環境にもよると思うけど
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