忍者ブログ
訪問者数
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
 画像無断転載・無断使用・無断配布・厳禁致
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Maya8からインターフェイスとか色々日本語版になったことは
以前紹介しましたが・・・
体験版Maya® PLE 8.5まったく試用しておりませんでしたが
この際試用期限ないし(データは商用に使えないレンダにスカシが入る)
チュートリアルのPDFとかあるし
参考書も色々とてでるしな(5000円以上するけどw)

この際操作のお勉強まったりいくじぇ

Maya® Unlimited 2008は80万以上するけど
(学生は5~7万で買えるらしい・・・orz)

Maya® Complete 2008は標準価格が27万くらいだけども
安いところでは22万位で購入可能なのでこっちを購入するのかもいいかな
ただ・・・高度なクロスシュミとか液体とかヘアー機能無いのが
痛いけど・・・パーティクルで液体表現できるのかな?
実験してみれば分かることか・・・

とにかく購入Mayaも検討せねばな・・・
しかしだw
C4Dの基本と必要モジュールあわせると
(ソフト&リッヂボディ/ヘアープラグイン)
約24万なんだけどw
こっちのが機能高そうなきも・・しないではないけど・・
セルとかトゥーンの色がね・・・公式みても
いい感じがしないわ~


PR


Maya8.5から初の日本語インターフェイスになったみたいですね
以前の体験版は英語で操作やコマンド類がさっぱりかわらなかったし- -;
こんどの体験版は日本語8.5をベースにしてるようなので
DLして使用してみようかな~と思ってたり^^;

ほしいけど・・・
27万か・・・
高いよな・・・
90万以上するほうは完全に無理だな・・・
とりあえず・・体験版で操作の勉強しながら
資金貯金するのもありか・・・
まずは体験版で操作の勉強だねん
しかし・・データが商用版に使えないのがつらいね・・・

体験版はこちら
Autodesk Maya 無償体験版 (Personal Learning Edition)は、Mayaの機能を非商用版として試用可能なAutodesk Mayaの特別バージョンです。3Dグラフィックスやアニメーションを習得中の学生、プロフェッショナルユーザ、コンピュータグラフィックス(CG)に興味を持つ方などどなたでも、数々の受賞を誇るAutodesk Maya Completeの全機能をご試用いただけます。





Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ lostscene ] All Rights Reserved.
http://lostscene.blog.shinobi.jp/