忍者ブログ
訪問者数
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
 画像無断転載・無断使用・無断配布・厳禁致
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ふぅー
色々実験した結果!!
XP64でのXSI Foundationの起動結果は・・
一部の機能にチェック入れて
項目いじると画面が固まる罠

ある程度使ってると
たまに沈黙で反応なしもよくある罠・・・
この程度ならなんとか我慢はできるけど
32のOSだとどうなるのかな?
ちょっと気になるけど
購入する気がおきない^^;
メモリ無駄になるし・・・

それはともかもく!!

自分の環境ではポリゴン数5万以下なら
なんとかモーションつけたり
ポーズつけたりはできるが
3万6千以下なら快適に動くと
色々やった結果ですが・・・

まーキャラ一人程度ならそれでもいけるけど
背景とか他のキャラクターとか小物類とか
だすとなると・・・とても5万ポリで抑えれるのか・・
心配・・不器用だから~ポリ数きにして
製作なんて、できない!!

最初から一から製作すれば
気を配って製作はできないことはないけど
やっぱり・・かくかくキャラより
滑らかのほうが見た目が良いわけで・・
やっぱ・・自分の今の環境ではムリッポ・・・ポ

PR


あああ
参考書とマニュアル良く読み返してみたら・・
書いてありました・・・orz

フリーズMをクリックして作業履歴をほうきします。
保持したままだとデータが重くなると書いてありました><

しかし・・データは重くなりますが放棄する
タイミングに気をつけてください
とも書いてありますね・・・

フリーズMしてもそんなに変わらないような・・・

シェーデングでポーズ付けは重い
ワイヤーフレームも微妙
バウンティングボックスも微妙・・
残るは多々一つ・・・リグだけ残して
オブジェクト非表示ですけど・・
たしかに・・軽いが・・・ポーズで埋まってるところとか
はみ出してるところとか確認できないんだよな・・・
切り替えしながらの作業めどそう・・・orz

やはり・・ハイエンドクラスのソフト
購入したのが間違いだったか・・・

現状のスペックで快適に作業できる
ソフトに切り替えたほうがいいかも--;
マシン買うよりは安く済みそうだしな・・・

LW(約12万)か
C4D(基本版約10万/モジュール込み約25~40万)が
良さげな感じ

C4Dは後からモジュール追加して機能拡張できるからな~
迷いますね
値段も手ごろだし・・検討してみよう
まずは体験版からだな・・・

気分変えて
 
身体製作中~



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ lostscene ] All Rights Reserved.
http://lostscene.blog.shinobi.jp/