忍者ブログ
訪問者数
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
 画像無断転載・無断使用・無断配布・厳禁致
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Blender 2.44がリリースされました。今回はバグ修正が主ですが、嬉しい機能も追加されています。

その他には64ビット環境の正式サポート
 Gamma ノードの追加、プリミティブ追加の改良
その他UIの使い勝手がよくなっています。
FileSelector で日本語のファイル名をサポートするようにもなりました。
また、Windows や Linux で Python2.5をサポート

本体はこちらから
PR


正式なRC版が公開されています。
RC2になっているものは、SSS が搭載されています。

近日公開の2.44リリースは2.43のアップグレードであり、
ほぼ二ヶ月間に報告された問題の修正と、素敵な新機能がいくつかあります。

- 64 ビットセーフコード&ファイル

SSS サブサーフェススキャッタリングレンダーは新しい Material オプションであり、
皮膚や大理石、ミルクのような材質をレンダリングするためのものです。
これらの材質への光線は常に表面で反射するわけではなく、
表面の下で散乱(スキャッタリング)し、他の場所に出て行くこともあります。
これにより、表面上の光がぼやけ、柔らかな感じになります。

進化が早いBlender恐るべし・・・そして
このリリースの後、2.50リリースへと繋がる、
大規模な Event/Tool/UI コード再構築プロジェクトがスタート

早ければ今年中に2.50が公開されるかもしれませんね~







Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ lostscene ] All Rights Reserved.
http://lostscene.blog.shinobi.jp/