忍者ブログ
訪問者数
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
 画像無断転載・無断使用・無断配布・厳禁致
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



64ビットOSで使用できるソフトを探してみることにした。
(テクスチャー製作に使うからね)
 以前使用してたPixiaは64ビットでは起動不可能になったし・・泣

Adobe Photoshop Elementsは起動するけど
タブレットに付属してやつなのでマニュアルないし・・使いにくいのでパス--;

ペイントツールSAIはシェアウェアーで5800円くらいで
30日はフリーで使えるが(ニコ動でもおなじみ)
マニュアルないし・・
ネットで探せばチュートリアルとかあるけど
一冊だけ本でてたな・・・これは使用可能だけどパス
(線のずれ自動修正はいいけど)

GIMP forWindows(ver2.61)最新版がUPされてたので
ためしてみることにした。

以前使用したことあるけど・・
結構フリーズとかしたから使うのやめてたけどね。
最新版は克服されたみたいですから
試してみましょうね。 ( version 2.6.1 ) 

 

うっほ
インストール完了して起動したら
なんの設定も何しに完全に日本語になってる!!
こらーいいわw

メインソフトとして使わせていただきます。
オンラインマニュアルはまだ・日本語はないのね・・

ネットで探せば古いけど
日本語で解説したマニュアル落とせるし
チュートリアルも豊富にあるし
プラグインも豊富だし
本も結構でてますので
これで決定!!

アマゾンで本注文してこよ
ネットでマニュアルも落としてこよう
基本操作忘れてるしね・・汗

PR


以前書いた気がするけど

64ビット版はなぜか、AVIファイル読み込めません・・・・
予期せぬエラーでどうにも・・・

問いあわてみましたが

この度の問題についてでございますが、
ご記載いただきました内容から推測させていただきますと、
問題の原因としては、読み込めないAVIファイルに使用されている
コーデックが影響している可能性が考えられる次第でございます。

Shade製品に32bit版と64bit版が存在するのと同様に
コーデックにも32bit版と64bit版が存在致します。

Shadeで扱えるコーデック(アニメーション出力時に表示される
[ビデオの圧縮]ダイアログ内の[圧縮プログラム]の事)は、
システム環境にインストールされているコーデックに準拠した
内容となりますため、環境によって使用できるコーデックは様々です。
そのため、明確にご案内差し上げる事は困難でございますが、
この度の問題はそのAVIファイルに使用されているコーデックが
お使いの64bit OSにインストールされておらず、そのために64bit版の
Shade上でも該当するコーデックを取り扱う事ができないことから、
そのようなコーデックが使用されて作成された特定のAVIファイルのみ
読み込めない問題が発生していると考えられます。

このような場合につきましては、該当するコーデックの64bit版を
入手していただく事で問題が改善される可能性が高いものとなります。
お手数をおかけ致しますが、ご確認くださいますようお願い致します

64ビット版のコーデックって配布されてるかよ!!
見たこと無いですが・・・・・

同じ環境で32ビット晩インストして
ファイル適用したら・・見事に使えたよ・・・orz

64の存在意義ってなんですか・・・・・(メモリが多いだけか・・・)
Shadeは問題外でつね・・・

やっぱ他のソフトに移行はお決まりパターンですね
書いてる・・時点で・・ストレス貯まるわ・・・

もう少しサポートとゆうか・・64環境マトモニしてほしいよね
プラグインも使えないし(シェアやフリー)

それと気になったのでC4Dの体験版でも検証しみたけど
64ビット版も読み込んでくれない・・・画像等は読み込んでくれます。
AVI形式テンプレは・・だめっぽ・・・

32ビット版はすんなり・・・使用できました・・・

うう
やはり64が悪いのか・・くぅぅぅぅぅぅぅぅぅう
64OSの価値ってなんなんだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


64ビットコーデックて配布されてるのかよ!!
あるならほしいYO



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ lostscene ] All Rights Reserved.
http://lostscene.blog.shinobi.jp/