忍者ブログ
訪問者数
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
 画像無断転載・無断使用・無断配布・厳禁致
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



二コ動色々と探索してたらみつけました・・・
リネ2キャラデータ取り出して
モーション付けしてダンスさせてるらしい!!

キャラデータどうやって摘出してるんかな??
私もやってみたいよ~


【ニコニコ動画】【高画質版】Light and Dark Elf Dance (Avalon)
PR






 
図1
比べてみた
他のソフトで製作したのを持ってくると
Shadeは他のよりサブデビかけると
物凄く縮む性質がありまして・・・
表面がぼこぼこになったり
変なところがやせすぎで
三重が悪くなったりととね・・

図2
これはShadeからOBJ形式で書き出したのを
C4Dに読み込んだんですが
凄くいい感じですね~
Shadeと愛称いいかも!!
なぜかと言われますと

他のソフトはオブジェクト名ファイル名は英語かローマ字で
書いてないと読み込んでくれないんですか
C4DはShadeの設定したものもちゃんと読み込んでくれてます。
(囲ってあるところ参照)

見た目の修正はC4Dのがいいかもしれないけどねw
エッジとか綺麗になるし・・・(図は両方サブかけた状態)

ミドルクラスのQuadro FX 540購入するので

新しく購入しようと検討している
ソフトですが・・購入時期は遅れそうです・・・orz

ぶっちゃけ
時期購入予定のソフトために
グラボを先に購入しておかないとね~
ただ・・HDD二つで下ゲーム用とCG用と分けて使ってるけど
ゲーム動くんだろうか・・・心配だ・・

XSiは・・
今の環境ではどうにもこうにも・・・
全ての設定すんだのをモーション付けが重くて・・重くて・・
一画面表示で・・バウティング表示すれば
快適にモーション付けできるけど
線表示だけでは・・やりずらく
生にあいません><
モデリング事態は良いのに・・残念だ
(78000円+参考書13000円無駄がねww)



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ lostscene ] All Rights Reserved.
http://lostscene.blog.shinobi.jp/